海外ビジネスコンサルティング

海外事業戦略

事業環境はグローバル化し、海外事業への展開はもはや特別なことではなくなっています。しかし、国家政策や制度の違い、市場構造の違い、言語の違い、文化・商習慣の違いなどから、現地の実情にマッチしない進出事例が多いことも事実です。
海外進出を成功させるため、海外市場を開拓する前に、検討すべき課題を把握し、現地の実情に合わせたしっかりした海外市場開拓戦略を策定することが重要となります。

 サービス概要

海外市場新規開拓戦略の策定

海外市場の新規開拓可能性に関するコンサルティング

クライアント企業の海外進出意思と進出対象国に基づき、当社の現地ネットワーク資源を活用し、現地の市場要素(関連法規制、市場規模、顧客嗜好・競合動向など)、コスト要素(現地調達可能性、販売ネットワーク、流通構造など)、技術要素(技術の先進性、現地ニーズとの適合性など)及び経済収益性に関する調査及び分析を実施するとともに、潜在的なリスクを分析したうえ貴社にとって最適な海外ビジネス展開プランを提案します。

経営戦略の策定

上記の海外市場の新規開拓可能性に関する解析結果を通じてクライアント企業がターゲットとすべき標的を定め、そこでの競争優位のポイント、参入手段、及びビジネスモデルなど新規市場での成功ポイントを確立し、投資方式を選定したうえ、進出に必要な中長期事業計画を策定します。また、迅速な進出を実現するため、短期事業実施計画も合わせて提案します。

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 適用事例

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